ご訪問有難うございますiro7.gifmdap.gifiro4.gifb_01_06.gif マイペースに更新中

2010年06月14日

近況報告


さてさて、すっかりご無沙汰となってしまったblog
いったん更新を怠るとあれよあれよと月日は流れ
最終記事を確認すると3ヶ月前なのね顔(汗)
微かな記憶を遡り、簡単に近況報告したいと思いますひらめき


dg001_1.gif


3月

今シーズン最後だと思って諦めてたチームテスト
スケジュールを確認すると追加開催されることが分かり
4月末の受験に備え、猛練習する日々
その間、私の誕生日や結婚記念日、ちぇりーの誕生日(満6歳)
とイベントは多々あったけど、たいしたお祝いもせずバッド(下向き矢印)

唯一、江の島&茅ヶ崎へお出掛け
巷で噂の?タコせんべい食べたよぉGood
しかし、生しらすは不漁で食べれず顔(泣)

1006140.jpg


4月

桜花見満開時に行われたアジリティコンペ
オビ&アジと同時進行で練習する日々の中
見事AG2へ昇格することが出来ましたるんるん
(減点7以下の成績が昇格の条件となるのでギリギリでした)
ハンドラー、昇格したいが為にかなりグダグダなハンドリング顔(え〜ん)

AG1 15席/27席 拒絶1 58.03秒/(標準タイム57秒)減点6.03
JP1 12席/22席 拒絶1 36.12秒/(標準タイム42秒)減点5

そして、月末に行われたチームテスト
TT1⇒TT2にレベル変更し、39点/50点で見事に一発合格Good
脚側11.5点/15点 座れ8点/10点 伏せ11点/15点 休止6.5点/10点
元気・意欲的との評価
注意点、ターン時タイミング合わず
誘導時に小さな声

短期間でよく頑張りました顔(笑)
今後の予定としては、半年後に永久資格
最終目標はゴールド(5回合格)取得目指して頑張るぞっグッド(上向き矢印) 

10061401.jpg


5月

GW中に開催されたコンペは初めての会場となる吉見
AG1で一度もクリーンランしたことないのに無謀にもAG2デビューぴかぴか(新しい)
記録に残ればイイやって成績なんか気にしてなかったのに
結果を見て驚きexclamation×2予想外の2席ひらめき

AG1 8席/12席 失敗1・拒絶1 76.55秒/(標準タイム53秒)減点33.55
AG2 2席/9席  失敗1・拒絶1 62.05秒/(標準タイム65秒)減点10

またもや棚から牡丹餅がく〜(落胆した顔)
頑張って出した記録でない分、複雑だった表彰台
出陳頭数少なかったもんね・・・
でもね、オビの練習成果出てたような気がするClap
ちーずなりに一生懸命頑張ったもん犬(笑)
今シーズン最後のコンペだったし
有終の美を飾ったってことにしましょう顔(イヒヒ)

01061402.jpg


6月

来シーズンに向け自主練パンチ
課題は、AG1・AG2、ALLクリーンラン
スラローム、シーケンスの強化
これなくして上達はしませんっexclamation×2

先生からも苦手科目を克服しない限り
AG3・スティーブルチェイスへの道は厳しいとたらーっ(汗)
はい仰る通りです(。--)ノ ハーイ頑張りまーすグッド(上向き矢印)

01061403.jpg



dg001_5.gif


最近、自主練出来そうなドッグランを見つけたので
スラロームを中心に練習してみましたひらめき

先月、練習した時の動画映画
スラロームから抜けないようガードを数ヵ所設置
いつも後半の2本くらいで集中力が欠けて抜けちゃうんだけど
何度も何度も練習して送り出し
ペースはゆっくりだけど、スピードを上げると抜けてしまうので
先ずは、スラの入口を認識・抜けないようにすることが必須




そして1ヶ月後の練習風景
ガードを撤去し、スラの手前にハードルを設置
相変わらず、スピードは上がってないけど
最後まで抜けることなく出来るようになりましたるんるん
『スルー』と言えば、自らスラの入口に入るようになり
少しずつ体が覚えるようになってきたかな?
まだまだ補修個所はあるけど一歩前進グッド(上向き矢印)
焦らず・ゆっくり・ちーずのペースに合わせて
スピードは追々上がってくれると事を願ってぴかぴか(新しい)

あまり練習しすぎると腰に負担が掛かるので
1日10分前後・2〜3本くらいで練習end




毎回出番の少ない、ちょこりー犬(泣)犬(泣)
いつも、ちーずの応援&練習の付き添いアリガトウアリガト揺れるハート

01060604.jpg


ニックネーム ほちきす at 21:13| Comment(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする