ご訪問有難うございますiro7.gifmdap.gifiro4.gifb_01_06.gif マイペースに更新中

2007年08月17日

ご無沙汰です


久々のBLOG更新ですふらふら
先月から1ヵ月放置気味バッド(下向き矢印)
(前回の日記は別として・・・)
このまま閉鎖しちゃいそうな勢いでした顔(汗)

先月の台風台風直撃以来
体調不良で家に引きこもってましたあせあせ(飛び散る汗)
週末も近場に出掛けるくらいで
それ以外は家でのんびり過ごす・・・
そんな日々を過ごしてました
おまけに外は暑いし晴れ出かける気分にもならないBad

何度かBLOG更新しようと思ってても
ネタの鮮度?が落ちて時間が経ってしまい
更新を怠ってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今後もマイペースに更新するので(の予定)
ご訪問された皆様、懲りずに遊びにきてくださいねぴかぴか(新しい)

dac011_1.gif dac011_5.gif dac011_6.gif
CHOCORRS.GIF

 
さてこの間、ミシンで作品作りに没頭ひらめき
以前、スリングを作成した時に
(BLOGは載せてませんが)余った生地を使って
スヌード&ペットボトルホルダーを作ってみましたGood
こんなの作ってたからBLOG放置してたかもあせあせ(飛び散る汗)

0708172.jpg
0708173.jpg

我が家では、水分補給のために
3匹の食事にお水を入れるが必須exclamation×2
お陰で耳がびしょびしょになってしまい
その都度、拭き取るのが面倒顔(汗)
スヌードを使えば手間要らずひらめき
もっと早く作ってれば良かったなたらーっ(汗)

0708174.jpg

ペットボトルホルダーは二重構造になってて
生地の間にシートを入れてあります
夏は保冷・冬は保温効果があるので便利手(チョキ)
でもまだお出かけ用として使ってないのバッド(下向き矢印)

捨てずにとっておいた切れ端も
アレンジ次第で作品になるんですよね顔(笑)

これは下100均で売ってた商品をリメイクして
3匹の給水カバーに犬(笑)犬(笑)犬(笑)
内側にシートを入れてみましたひらめき
裾にゴムを入れ、熱気をシャットアウトexclamation×2
この時期、少しでも保冷効果があればいいなと思って

0708179.jpg


そして、要らなくなったスカートをリメイクして
カバンを作ってみましたぴかぴか(新しい)

0708175.jpg

スカートに付いてたタグを内側に縫い直し
内側にポケットを付けたので収納力抜群グッド(上向き矢印)

0708176.jpg
0708177.jpg

手提げにしたかったんだけど
持ち手の生地が足りず断念もうやだ〜(悲しい顔)
斜めがけにした方が両手が空くし楽チン?かと思い
テープで作ってみたけど何だか貧祖たらーっ(汗)
試行錯誤してトーションを付けてみたのに
いまいちパッとしない( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

これも作成してから未だに未使用だったりして顔(ペロッ)
まだまだ改善の余地ありひらめき
どうせなら、3way使用出来るように
持ち手を付けてみようかな(´〜`*)う〜ん

ドナタカ ヨキ アドバイス オネガイシマス(>人<*)ォ願ぃ…!!!  


でもって現在製作中なのは
不要になったジーパンを使ってスリングを作ることexclamation×2
実はこれ、旦那のお古顔(イヒヒ)
といってもまだまだ現役で穿けるのに
タンスの肥やしになってるのでリメイクぴかぴか(新しい)
(もちろん了解済みGood
さてどんな作品に仕上がるのかお楽しみにHello

0708178.jpg


ニックネーム ほちきす at 15:34| Comment(14) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする