ご訪問有難うございますiro7.gifmdap.gifiro4.gifb_01_06.gif マイペースに更新中

2007年09月28日

名古屋へ上陸


名古屋へ行くのは2年振りぴかぴか(新しい)
以前行ったときはレストランをした直後、追突事故に遭い
最悪な旅行になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
今回は無事に一日過ごせるよう・・・祈りつつ
到着したときは運転も慎重でしたあせあせ(飛び散る汗)


到着早々、お目当てのあつた蓬莱軒
開店30分前なのに長者の列exclamation×2
(画像は食後に撮影したので空いてますたらーっ(汗)

0709240.jpg

名古屋に来たときは必ず立ち寄るお店ひらめき
実はココに行くの楽しみだったりして顔(ペロッ)
いつもは本店に立ち寄るのですが
今回は、本店近くのお店へ行ってみましたぴかぴか(新しい)
ちょこりーずは(エンジンをかけたまま)車でお留守番たらーっ(汗)

待合室で待つこと数十分soon
(外も中も人でいっぱいexclamation×2
念願のひつまぶしを食べれてご満悦グッド(上向き矢印)

もともと、うなぎはあまり好きじゃないのふらふら
でも、ココのうなぎ(ひつまぶし)を食べてからは
食べれるようになりました顔(笑)

0709242.jpg0907243.jpg
0709244.jpg

食後、清算をしてると2時間待ちです・・・との声が耳
(さすがの私も2時間は待てないなぁ〜バッド(下向き矢印)
外に出ると人だかりもなく、閑散としてて
みんな何処で待ってるんだろう?・・・と思ってたら
車の中で待ってる人たちがいっぱいexclamation×2
この時期とはいえ、外は暑いのよね晴れ
駐車場に入れず、車道は渋滞どんっ(衝撃)

0709241.jpg


飼い主の胃袋も満たされた後
ポートメッセ近くの金城ふ頭ドッグランへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0709245.jpg

ココは穴場なのか?人気も少なく
しかも、他県ナンバーは私たちだけ顔(イヒヒ)
お粗末にも小型犬エリアは狭いので
大型犬エリアでボール遊び野球

ちーずは地元のダックスと仲良く遊んでました揺れるハート
最近、野球遊びに興味を持つようになり
投げて持ってきてくれるようになったのひらめき
家では、ちゃんと持ってきてくれるのに
外では全然興味示さなかったのバッド(下向き矢印)
それがなんだか嬉しくって顔(笑)

0709246.jpg

ワンコが少なかったら
ちぇりーも嬉しそうに走ってました犬(笑)

0709247.jpg

ちょこは何処へ行っても匂い嗅ぎ専門顔(汗)
名前呼んでも無視するし
気が付くと気配を消してることもしばしばあせあせ(飛び散る汗)

0709248.jpg

個々で遊び方は違うけど
ちょこりーずも喜んでくれたみたい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

0709249.jpg

小雨が降ってきたのでドッグカフェLiberte喫茶店タイム

店内の壁面には犬(笑)のタイルが張られてて
エサメニューを注文するとワンコには
骨方の可愛らしいテーブルで食事が出てくるのひらめき
このテーブルにも犬(笑)のタイルになって可愛い顔(メロメロ)

07092410.jpg

タイルのみの販売もされてて
(残念ながら、ダックスのタイルは売切れもうやだ〜(悲しい顔)
同じデザインのフードボールや食器も販売ぴかぴか(新しい)
その他に、犬グッズやアクセサリーも取り揃えてあり
目移りするくらい可愛い顔(メロメロ)
犬好きの方や犬グッズ好きにはたまりませんるんるん

お店の方もとてもフレンドリーで
同じダックスのオーナー様ぴかぴか(新しい)
(この日、看板犬はお休みだったのあせあせ(飛び散る汗)
次回、名古屋に来たときは会えるといいねかわいい

この日、大好きな名古屋飯も食べれて
(夜は味噌カツを食べました手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)
飼い主&ワンコも楽しい一時を過ごしましたGood


ニックネーム ほちきす at 08:10| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする